串カツ たりつリベンジ

まちなかバルで行けなかった「串カツ たりつ」にあとバルで行って来ました。
あとバルとは、まちなかバルで使い切れなかったチケットを1枚600円分の金券として使えるものです。


今回は気合いを入れて13:00頃に行き、無事席に着くことが出来ました。
ランチタイムの時間だったので、串10本・ごはん・お味噌汁・サラダが付いた「スペシャル山海コース」を頼むことにしました。
もちろん「生ビール(アサヒ)」も
画像



絶妙なタイミングで串が揚がってきます。
画像
画像
画像



「シイタケのあんかけ」
あんかけなので、これだけ別の皿にのってきます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

9種類?
一本写真を撮る前に食べちゃいました。
次はディナータイムに行ってみたいですねぇ~


串カツ たりつ」を出て三条通を西に下ると誘惑の看板が....
三条帰宅前
画像

前から気になっていた店だったので入ることに。
店の中は立ち飲みスペースとテーブル席が三つで、子供連れ(毎回ですが...)だったのでテーブル席に行きました。
お酒の種類は結構多かったです。
画像
画像
画像



まず日本酒の燗を頼み、次は「筱峰」・「風の森」の冷やで
画像

風の森」の微炭酸もしっかり残っており管理状態もいいようです。
画像



アテは「炙り明太子」と「チャンジャ
画像
画像

酒が進みます。


この店は基本立ち飲みなのですがなんと、子供には駄菓子が無料でもらえます。
定員も愛想が良くいい店でした。


三条帰宅前」を後にし、次は我が家のホームグラウンド「ビルバンテ」にGO
2階の座敷にはトランプなどがあり子供たちのお気に入りです。
いつもの「イタリアの赤ワイン」をボトルで頂き、
厚切りベーコンのカリカリチーズオーブン焼き pizza生地ナンと共に
クロスティーヌアンチョビ
自家製からすみのパスタ
を注文することに。
酔っぱらって全く写真を撮っていない
メニューとワインだけです。
画像
画像
画像



ビルバンテ」を出て帰る途中に前から気になっていた店がまたありました。
Pasta & Bar Ambient(アンビエント)」です。
ここにも2階席があり子供もいるので上がることにしました。
個室状態だったのでゆっくり「ウイスキーロック」が飲めました。
画像



この後、近所の人とバッタリ会い沖縄料理の店で「泡盛」などを飲んで帰りました。
12時間飲み続けたのですが後半は写真を撮ることも出来ず...
こんな時間まで付き合ってくれた子供に感謝

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック