たあぼの酒と共に生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS CiaoItaliaで大興奮

<<   作成日時 : 2012/10/30 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10/21 イタリア車の祭典!イタリアンカーフェスタ in CENTRAL CIRCUIT 『Ciao Italia』に行って来ました。
フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーとアルファロメオやランチャなどのイタリアンカーが勢揃いします。
サーキットイベントに出場する車だけでなく、見に来る人が乗っている車もイタリアンカーが多いです。

駐車場に止めて歩いているとフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェが普通に入ってきました。
画像
画像
画像


サーキット内の駐車場にはフェラーリなどがいっぱい停まってました。
画像


ランボルギーニ・カウンタックです。
私のエボがサーキットに着いたとき同時に到着した車です。
一般道を走るところを見てしまった。
画像


ランボルギーニ・ミウラです。
昔のスーパーカーです。
今見てもかっこいい〜
画像
画像
画像




あと、いろいろな車が展示されてました。
展示だけのものや個人所有の車もありました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
派手な赤いランボルギーニです。
画像
画像
画像
画像
すごいですねぇ〜


そしてメインストレートではフェラーリクラブ・オブ・ジャパンのかたがそろい集合写真を撮っていました。
フェラーリ大集合です。
画像
画像

イタリアンな昼食を挟み(昨日は呑ましてもらったのできょうはハンドルキーパー)まだまだスペシャルなイベントが満載です。
画像


今年発売されたばかりのランボルギーニ・アヴェンタドールです。
画像
画像
画像

なんとこちらは個人所有のランボルギーニ・アヴェンタドールです。
画像
画像
画像


これはフェラーリ・F50GTでフェラーリが創設50周年を記念して製作したモデルのフェラーリ・F50をベースに開発されたレーシングカーです。
三台が製作されただけでその内の1台です。
画像
画像
元F-1レーサーの中野信二さんがドライブしていました。
画像
画像


これはフェラーリ・FXXでフェラーリがフェラーリ・エンツォをベースに開発したサーキット走行専用車です。
フェラーリにより選出された特別なオーナーに対してのみ29台が販売され日本人のオーナーが二人いるそうです。そして30台目はミハエル・シューマッハにプレゼントされています。
間近で走るところを見れるのはCiaoItaliaの醍醐味です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


サーキットではいろいろなレースが行われていました。
日本一決定戦!LANCIA チャンピオンレース
画像
走り終えた後のランチャ・デルタがボンネットを開けてクーリングしています。
画像

イタリアンクラシックカーチャンピオンレース
画像

画像
こんな可愛らしいクラシックカーもがんばってました。
画像

次は今回のメインイベント F-1マシン フェラーリF2003-GAの走行です。
ピットからも間近で見られたり、メインストレートのコンクリートウォールで見られたり大迫力な体験でした。
画像

画像
画像
画像


すべてのイベントが終了しスーパーカーが帰る中、ハンドルキーパーの私は国産車を操りサーキットを後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりにも現実離れしたクルマばかりなので、ミニカー?ラジコン?

あぁ、どんな悪いことしたら、こんなクルマ乗れんねやろ(ToT)
kitaryu69
2012/10/30 22:34
○税?????
もしくは、○×〆.....
たあぼ
2012/10/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
CiaoItaliaで大興奮 たあぼの酒と共に生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる