鹿児島への旅①

初めて鹿児島に行って来ました。
九州新幹線で大阪から一本で行けます。

九州新幹線【さくら】です。
画像


新幹線に乗ってすぐに宴タイム~
八海山のカップ酒と大阪カップ(浪花正宗)で乾杯!
新幹線さくらは至る所に木が使われていて暖かい感じがします。
画像


広島駅に停車していると【MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島】がすぐ横に見えました。
駅に近い球場ですね。
画像


お昼は新幹線の中で豪華弁当を食べつつ、酒を呑みつつ。
画像


九州に入ってから鹿児島に着くまで早く感じました。
鹿児島に着き、夜の宴会まで時間があるので桜島に行きました。
桜島フェリーターミナルです。
画像
画像


フェリーでは着くまでにみんなうどんを食べるとTVでやっていたので早速食べることに。
店主が"甲板に持って行ってもいいよ"と行ってくれたので桜島を見ながら食べました。
画像
画像


桜島に着くと観光タクシーをチャーターし、名所を巡りました。
地面が溶岩なので松の木が多かったです。
保存樹の【アコウ】です。
枝が絡み合った不思議な樹木です。
画像


桜島も活動中です。
もくもくと噴煙が出ていました。
活火山は迫力がありますねぇ~
画像
画像


ここは長渕剛がオールナイトコンサートを開催した場所で今は記念のモニュメントがあります。
画像
画像
画像
画像


桜島の対岸です。
コンサートの時に苦情があったそうです。
画像


この後いったんホテルに戻り夜の宴会に続く.....

大阪のお土産としてピッタリ 【大阪地酒】 大阪府阪南市尾崎:浪花酒造謹製 カップ酒3種類(大阪カップ・たこ焼きに合う酒・お好み焼に合う酒) 各180ml 飲み比べセット
なに酒・菓子・食るん 酒のにしだ
・大阪カップ・たこ焼きに合う酒・お好み焼きに合う酒内容量180ml製造元浪花酒造(大阪府阪南市)アル


楽天市場 by 大阪のお土産としてピッタリ 【大阪地酒】 大阪府阪南市尾崎:浪花酒造謹製 カップ酒3種類(大阪カップ・たこ焼きに合う酒・お好み焼に合う酒) 各180ml 飲み比べセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック