たあぼの酒と共に生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 新梅田シティのクリスマス2012

<<   作成日時 : 2012/11/30 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新梅田シティのクリスマス2012に行って来ました。
行く途中でイチョウが綺麗だったのでパシャリ
画像


途中で子供がぐずり大変でしたが何とか到着
クリスマスじゃ〜ドイツじゃ〜
画像
画像

画像


ドイツ・クリスマスマーケットを開催しているのでお店をのぞくと、クリスマスギフトやドイツ料理などがありなんとドイツビールの生樽があるではないか。
寒いけど早速頼むことに。 ※今呑んでおかないと夜になると寒くて呑めなくなる。
いろいろ種類とサイズがありましたが、「Bitburger」の大ジョッキ(1リットル)に決定。
ジョッキがでかいので注目の的でした。
画像


ビールにはやっぱりドイツ料理でしょう、と言うことでジャーマンポテトチューリンガー・ヴルストをGet。
画像
画像

ピザもGet。
画像



ジャーマンポテトがまだあるので、今度は「Bitburger」黒の大ジョッキ(1リットル)
画像



これでは永遠に呑むことになるのでは?
しかし、寒さが体を襲ってきました。
もう寒くて呑めん、暖をとらないと...........
ビルの中に入り展望フロアに行くことに。
画像

画像
画像


綺麗な景色で癒され空中庭園へ。
丁度日も暮れ来ていい感じになってきました。
画像
画像
画像

空中庭園の途中で気づいたのですが、暖をとるためにビルの中に入ったのに屋上の外にでとるやないか〜 寒.......


上から見た世界最大級のクリスマスツリー
画像


下に降りてきたらお店のイルミネーションが綺麗でした。
画像
画像


ここで寒いのでグリューワインを呑むことに。※子供たちはココアでね
カップ付きで売っていました。
今年はかわいいサンタのカップです。※去年は靴の形のカップだったらしい......行ってないので
画像


そろそろお腹も空いてきたのでビルの中の 滝見小路で食事処(呑み処?)を探すことに。
お好み焼き「きじ」の前には長蛇の列が.......凄い。
列に並ぶことが出来ない家族なので向かいの牛たん料理専門店「たんや舌」に入りました。
画像


熱燗と厚切りのタン焼きは美味しかったです。
画像


お店と出るとツリーのイルミネーションが綺麗だったのでパシャリ
携帯なので暗いとうまく写らないです。
画像
画像
画像


この後、新梅田シティを離れ呑み処を探していると、以前ブログで"姫路セントラルパークで遊園地"で呑んだ地酒「八重垣」と同じ屋号の店「やえがき」があったので入ってみると"ビンゴ" ありました同じ徳利です。
画像

やえがき名物の「とん玉」明太のせです。
鉄板に玉子を流し、豚肉を巻いています。
結構美味しかったです。
画像


八重垣を楽しみ、特急でビールを飲み、奈良に帰ってから「ビルバンテ」ワインを飲みイベント終了です。
楽しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新梅田シティのクリスマス2012 たあぼの酒と共に生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる