奈良フードフェスティバル 2012 シェフェスタ in 奈良

シェフェスタ in 奈良に行って来ました。
前回は行く時間が遅くどの店も大行列だったので今回は気合いを入れて朝早く出かけました。

会場に着くとガラ空きでした。
よし!楽しむぞ~!
画像


イ・ルンガのシェフも来ていました。
視察っぽい。
画像
画像


まずは、30食限定の「黒トリュフをたっぷりかけた かぼちゃのスープパスタ 大和ポークのミートボール入り」をGET(料理名が長い...)。
トリュフの香りが凄かったです。
画像


摩波楽茶屋の卵とジャガイモのエスニック風です。
定員が辛いですよと何回も言ってました。
食べた瞬間そんなに辛くなかったのですが後から来ました辛い辛い!
画像


前回長蛇の列で買えなかった青空ピッツァをGET
Pizza大和
大和野菜がトッピングされています。
とろろ芋が不思議な味でした。
美味しい!
画像


Pizzaマルゲリータ
おなじみのピッツァです。
子供の美味しいと言って食べていました。
画像


飲み物はイタリアビールがあったので二種類買いました。
モレッティビール
呑みやすいビールです。
画像

 
モレッティ ドッピオ・モルト
アルコール度数7%で濃くてどっしりとしたビールです。
画像


途中のコンビニで買った缶ビールなどを呑みながらだんだん寒くなってきたのでワインのフルボトルにしました。
スペインのロス・セニョーレス・ティント
イベントで売っているにしてはしっかりとしたボディーです。
画像


欧風BAR ロワゾブリュの大和ポークと仔羊のソーセージ(メルケーズ)です。
ワインに合います。
画像


シェフェスタを堪能した後県庁前で「奈良にぎわい味わい回廊」が開催されていたので寄りました。
画像


ぶらぶら見ていると大和肉鶏の唐揚げチジミ子持ち鮎の塩焼きがありました。
画像
画像
画像


早速、子持ち鮎の塩焼きを食べると卵がたっぷり入ってました。
画像


ここで柿の種飛ばし大会がたまたまやっていまして参加をし、なんと三位になって柿を沢山いただきました。
いい一日でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック