オオサカ オクトーバー フェスト 2012に行って来ました。

9/21 「オオサカ オクトーバー フェスト 2012」に行って来ました。
開始が12時なのでそれまで天王寺動物園に行きました。
画像

駅から近いのでいいですね。
画像

画像

なかなかの迫力でした。

さあ!そろそろ本日のメインイベント「オオサカ オクトーバー フェスト 2012」へ、天王寺動物園と天王寺公園は隣同士なのですぐに行けます。
会場の様子です。
画像

画像


まずは「エンゲル・ヴァイスビア」(左)と「エンゲル・ドゥンケルビア」(右)です。
画像

黒はしっかりした味で、ヴアイスは飲みやすいビールでした。

次は「ゾラホフ・ヴァイツェンヘル」(左)と「ゾラホフ・ドゥンケルヴァイツェン」(右)です。
画像

フルーティーな黒ビールでした。

次は「ホフブロイ・オクトーバーフェストビア」(左)と「シュバーテン・オクトーバーフェストビア」です。
画像

これはドイツ・オクトーバーフェストでしか製造されない激レアものです。本場ドイツより早く味わえました。

次は「ヴァルシュタイナー」 です。
画像

これはピルスナーで最高に美味しかったです。

次は「ケーニッヒ・ルードビッヒヴァイスビアヘル」と「ケーニッヒ・ルードビッヒドゥンケル」です。 名前が難しい
画像

バイエルン王家のヴァイツェンとドゥンケルです。

最後に飲んだのがおなじみの「レーベンブロイ」陶器のジョッキに惹かれて頼んでしまいました。
画像

飲みやすい味です。
結局2人で12杯いっちゃいました。1杯あたり500ミリリットルで1人あたり3リットル!!
よく飲んだ.....

料理もちょこっと
画像

ソーセージやアイスバイン最高です

飲んでいる時に「赤井秀和」がロケでビールを飲んでました。
画像

9/29の「みしらん」で放送予定みたいです。

オクトーバーフェストはビール好きにはたまりませんね~

奈良に帰ってきてからは「む~ちゃん」で海鮮とビール ”「スーパードライ」ですが....” で〆ました。
画像

画像


充実した一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック